パザパ

パザパ pas a pas ・・・フランス語で一歩一歩。頑張らずでも一歩一歩前に進める日々を願って・・・

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■さよなら・・・・私の8月

今年の夏は、ずっと雨が降り続いていて、真夏の太陽っていうのを一度も見ないままだったなぁ・・・と思いながら、8月最後の日を迎えている。早くも秋の虫たちが鳴く宵。今日で8月が終わる。広島の土石流の被害に遭われた人たちを思い、ニュースを見るたびに…

お盆の日々を過ごして

相変わらずここ福岡は雨が降り続いている。金曜日と土曜日、ほんの少し太陽が顔を見せたかと思ったらまた雨の日曜日。8月も最終週を迎えているというのに、夏の太陽は一体どこに行ってしまったのだろうか?もう10日以上前になるのだけれど、お盆はいつもの夏…

「ありがとう」って言いたくて・・・・

週末は台風到来で大荒れの日本列島だった。ここ福岡はなんの被害もなかったけれど、日本各地で家屋の浸水や竜巻に因る崩壊などの被害が続出した。関東地方は猛暑が続いているようだが、毎年猛暑に見舞われ熱帯夜が当たり前のここ福岡は、ずっと梅雨のような…

雨の音を聴きながら・・・・

いつの間にか気が付けば8月になっていた。もうすっかり夏のはずなのに、ずっと雨が降り続いている。週明けの月曜日、この1週間の天気予報には毎日傘マークが並んでいる。もう雨はいいんだけどなぁ・・・・乾かない洗濯物、湿気いっぱいの部屋。雨間に庭に…