パザパ

パザパ pas a pas ・・・フランス語で一歩一歩。頑張らずでも一歩一歩前に進める日々を願って・・・

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後の日...桜にお別れを言った日

やっとやっとの休日は、今年の桜にちゃんと向かい合おうと決めていました。で、友人を誘って、福岡の桜の名所といえば・・・の舞鶴城址にGo!!の月曜日でした。 桜は石垣に似合う!と、思っています。ここ舞鶴城址も、大分の竹田城址も、石垣を背に咲く桜は…

雨の週末

桜満開の福岡、最高のお花見週末が雨・・・無常の雨となってしまいました。この週末、お花見を計画していた人たちはさぞかしがっかりだったことでしょうね。 それ以上にお弁当屋さんが雨のせいで売り上げダウンだっただろうなぁと、我がことのように案じつつ…

桜咲く日

ここ福岡はもう桜満開!!です。今日は朝から激しい雨の降る最悪の?!水曜日でしたが、桜は凛と雨に耐え、咲いていました。 今日は第4週なので、いつも午前中に使っている公民館が午後からしか使用できなくて、12時半からレッスンが始まりました。 いつも…

春の日差し温かく・・・・

週明けの月曜日もまぶしいほどの春の陽光に包まれた穏やかな一日でした。 明日から天気崩れるかも予報を前に朝から冬物のセーターやらいっぱいいっぱい洗濯をして、長かった冬にお別れを言い、まずは身の回りから春を迎える準備をしました。 それからずっと…

Spring has come ! 春になりました。

行きつ戻りつの春もやっと落ち着く場所を決めたようです。 福岡の地も桜開花宣言が出され、桜咲く春を迎えています。 久しぶりの休日、いっぱいの洗濯物を春の陽光いっぱいの庭に干しながら、深呼吸していました。 そして、 2014年の春に私はどんな芽吹きを…

少しお疲れ

今日は日中はスタジオで事務ワーク、夜はご近所レッスン。その間に夕飯を作り・・・ ほっとしたらこんな時間。頑張ったら報われる時と、頑張っても報われない時がある。 後者の時はさすがの私も少し落ち込む。その後気持ちを切り替える。 頑張ることに執着せ…

気温急上昇

今日の福岡は気温が20度まで上がる4月下旬の陽気となりました。 そんな月曜日、先週の月曜日にも行った糸島へ、車走らせ遠出ランチを楽しんだ。 先週よりずっと空の色や海の色が明るくなり、輝きを増したことに歓声を上げながら 再び「空 Kuu 」へ。 海の見…

日曜日

日曜日のお楽しみは朝寝。何にも仕事がない日だから、急いで起きなくてもいい。 だからだらだらとベットの上で夢とうつつの世界を彷徨う。 この歳になっても早起きは大の苦手。まぁ仕方ない。夜8時から始まるヨーガの レッスンを週3夜もやってるんだもんね…

久しぶりのブログです。

三月さよなら・・・別れを惜しむ間もなく日々が駆け足で過ぎ去っていきます。 今週も相変わらず忙しく、ヨーガのレッスン&スタジオのマネージャーとして の仕事にも追われ、やっと週末。ほっとしたこころが自分の居場所に戻る夜です。 私は追われる日々にあ…