パザパ

パザパ pas a pas ・・・フランス語で一歩一歩。頑張らずでも一歩一歩前に進める日々を願って・・・

4連休が終わりました

Go to travel  の掛け声は完全に無関係のまま、どこにも旅せずにいつもと全く変わらずにスタジオのレッスンとリモートでのヨガのお仕事をこなし、ほとんど在宅で過ごした。唯一23日は姪っ子の次男、上川周作くんが、かなりの脇役ながら出演する映画「劇場」を観に行った。実は私は原作の又吉直樹さんの隠れファンで、彼の作品はほとんど読んでいる。舞台となった下北沢はかって何度も足を運んだ場所。劇場は観客と演者がひとつになる熱い世界だった。コロナの今、すっかり遠くなった思いを抱きながらも引き込まれていく。熱くぶつかり合ったかっての日々も懐かしく思い出しながら、主人公の揺れ動くこころに切ない想いと共に同化していく。時を超えてかっての私を想う。久しぶりに映画の世界に満たされたひと時だった。そして祈る。1日も早く劇場が熱く輝く日々に戻れますように、と。

f:id:chezk087:20200726120206j:plain

今日の昼食は庭でとれたゴーヤとベーコン、ゴボウの焼き飯とちょこっとお蕎麦。昨日の夕飯残りもののネバネバのせ。

さて、また新しい1週間が始まる。福岡のコロナ感染者は増え続けている。こころ静かにそんな今を観る。変わらずに私はここにいる。そんな今を確かめながら一歩一歩。