パザパ

パザパ pas a pas ・・・フランス語で一歩一歩。頑張らずでも一歩一歩前に進める日々を願って・・・

GW間近の週末

2週間ぶりのパザパです。忙しかったというよりは、心の余裕がない日々を過ごしていてほっと自分と向かい合うことがここ2週間なかった気がします。

私的にはかなりやばい日々でした。そんな日々の故か、仕事上でまさかのトラブルにノックアウト!!なんとか封じ込めていた思いが再浮上し、気持ちの整理をつけるのに終始した週末でした。

f:id:chezk087:20140427153047j:plain

久しぶりの満額?お休みの日曜日もヨーガ療法士の勉強会で朝から缶詰研修でした。連日の疲れからか午後の研修は眠気との戦いでした。
それでも同じ志を持って学ぶ仲間たちのとの時間は、少し気弱になった私を元気づけてくれました。

f:id:chezk087:20140427153058j:plain

スピリチュアル(宗教性)に健康な人の概念とは・・・

以下の5つを言う。
1) 物に執着しない。2) 非暴力・友好的。3) 失うことを恐れない。4) 信じる力がある。5) 感情に左右されない。
まさに今直面してる問題を指摘されているようで、相手に問いながら、同時にでは私は・・・と、自問し続けていました。

そして、ずっと迷っていた思いを、やっと整理出来たような気がしました。

f:id:chezk087:20140427184738j:plain

明日からしばらく母と過ごします。迷える私の今に母と過ごす数日がどんな答えをくれるのか楽しみにしつつ・・・ディスコくん!ごめんね!お母さん?はしばし山里の住民になります!次回はそんな山里から・・・今週も一歩一歩!