読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パザパ

パザパ pas a pas ・・・フランス語で一歩一歩。頑張らずでも一歩一歩前に進める日々を願って・・・

春の日差し温かく・・・・

週明けの月曜日もまぶしいほどの春の陽光に包まれた穏やかな一日でした。

明日から天気崩れるかも予報を前に朝から冬物のセーターやらいっぱいいっぱい洗濯をして、長かった冬にお別れを言い、まずは身の回りから春を迎える準備をしました。

f:id:chezk087:20140321140940j:plain

それからずっと机の椅子に体縛り付けて?!仕事の資料作りや学んだことの整理や、ほぼ一日パソコンの前の人でした。実際に体を使ってヨーガを教える時間も大事だけれど、その指導の元になる基盤を整理する時間も大切だと私的には思っている。

そう、どちらかというと頭でっかちで理論優先の私だから、机上の空論もまた大切かな。空論に終わらせない自信あるから言えるのかもですが・・・

f:id:chezk087:20140324224642j:plain

で、机の上にはパソコン、プリンター、なぜか招き猫の貯金箱。壁には生徒さんから旅のお土産で頂いたものや、聖句カレンダーやいっぱい張ってあってにぎやか!!

で、やっとすべての仕事がほぼ満足いく状態で終わった。今週もきっとうまくすべてが動いていく!!そう確証をもらえたような一日だった。

今日も一日、頑張った自分とあなたに、おつかれさま!そしてお休みなさい!

明日も一歩一歩・・・・