読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パザパ

パザパ pas a pas ・・・フランス語で一歩一歩。頑張らずでも一歩一歩前に進める日々を願って・・・

Spring has come ! 春になりました。

行きつ戻りつの春もやっと落ち着く場所を決めたようです。 福岡の地も桜開花宣言が出され、桜咲く春を迎えています。 久しぶりの休日、いっぱいの洗濯物を春の陽光いっぱいの庭に干しながら、深呼吸していました。

そして、 2014年の春に私はどんな芽吹きをするんだろう?と、自問していました。 熟成の冬から開花の春へ。植物のように開花できない自分に少し焦りを感じるのも いつもの春かもしれません。
人に何かを教えることを仕事としたものとして、いつもなにか新しいものを 学び、成長しなくては!!という、使命を抱えているのは正直な気持ちです。 私が学ぶ立場にいたら、同じことを漫然と教えてる人には興味が湧きませんから。

そんなこんなの思い未消化のまま、巷では三連休の週末にやっとの休日日曜日でした。

f:id:chezk087:20140323131754j:plain

そんな休日は夫孝行の日。今日は朝からどこかに出かけたいモードの夫くんを

誘って、杏子の里へと遠出でした。もう散ってるかもと期待半分でしたが、さっすが

杏子くん!?ちゃんと私が来るのを待っていてくれました。実は初めてのご対面!

梅でもない桜でもない、小さな花弁が可愛い!!あんずの里には4000本もの杏子の木があるんだって!!すごいね!荒れ果てた里山を再生し、こんな素晴らしい場所が生まれたんだ!!

f:id:chezk087:20140323132752j:plain

黄色やピンクや緑や・・・春の色はこころ弾む元気の色だね!改めてそう思い。

f:id:chezk087:20140323124336j:plain

 

津屋崎漁港も春色でした。

f:id:chezk087:20140323125448j:plain

漁港では烏賊が春の日差しの中、気持ちよさそうに!?日向ぼっこしていました。

春だね!芽吹いて、もっともっと成長せんとだね!!

渋滞の岐路、助手席で惰眠むさぼりながらもなんだかやたらとテンション高い私でした。私的にはクールダウン↘させつつの3月最終週が始まります。

今週も一歩一歩。